R☆ murmure


ぱんとお菓子づくりがすき。  日々のこと綴ってます。
by r_murmure
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ハードだった運動会。。。。

PCの前に来たのは3日ぶり~~~。

すごく体力を使った、運動会が8日にありました。ふ~~。

今年は、rieruとyura2人揃って!!・・・とゆうわけで
ベストポジションで見たくて前日の朝5時、懐中電灯を片手に真っ暗な山の中にある
運動場の場所取りに一人で並び始め~
一度、夫君が仕事に出掛ける前におうちに帰宅し~
2人の身支度を済ませ2人を連れておにぎりを持って、また並びに~
幼稚園に行く時間に送って、また並び~(ここでお友達と合流)
運動会の準備のため、午前保育だったのでお昼に2人をお迎えに行き、また並び~
その日の午後の4時までお昼食べたりおやつ食べたりして、やっと場所取り開始♪

10人くらい区切っての場所取りだったんですが、
先生の「よーいどん」の掛け声でもうダッシュ!!!お気に入りの席を無事ゲットできました★
この時点でわたしの運動会は終わった気分で気分爽快^m^ふ~

その日は夜は死んだように寝まくりました。。。
30歳、体力のなさを実感した一日でした。。。。
e0046133_1717519.jpg

そして。。。運動会当日~♪
朝から小雨が降っていたいたものの、中止の連絡もなく寒い中、運動会が始まりました!!!
yuraは年少さんのクラスに入園したので3歳児の印にカラー帽にお花を付けての入場~~
e0046133_17235663.jpg

入園して6日目なのに、先生に手を引いてもらうことなく堂々と入場♪(涙)

rieruもyuraもお遊戯もカケッコもとってもよく頑張り、2等賞でした。パチパチ!!

そしてそして今年は夫婦揃ってリレーに参加することになり、お互いchocoの散歩で
練習してきた成果を発揮しました★我が家は夫婦揃って体育会系~~^-^
絶対にお互い負けたくない・・・・根性で出場し、
わたしが第一走者で1位でバトンを渡し・・・
第3走者まで1位で通過。。。第4走者が転倒し3位でオット君が第5走者のバトンを受け
一人抜いて2位をキープ!・・・・でそのままアンカーがゴールし結果2位で予選敗退。。。泣。

帰ってからは夫婦揃って反省会をして、悔しさいっぱいでした。
↑幼稚園の運動会なのにとっても笑えるでしょ♪ぷぷぷっ

来年の運動会はrieruが年長さんでyuraが年少さん。
年長さんになると出番が多く、くみ体操やリレー、鼓笛隊の演奏などなど
ますます楽しい運動会になるんだろうなぁ~~^m^
来年は目標AM3時かなぁ~~★。。。。。なんて。笑
[PR]
by r_murmure | 2005-10-10 09:33 | 日々のこと
<< rieru5歳のBD&結婚記念日 憧れの。。。 >>