R☆ murmure


ぱんとお菓子づくりがすき。  日々のこと綴ってます。
by r_murmure
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

いってらっしゃぁ~~い♪

遂に今日からyuraも幼稚園に入園しました。

e0046133_20301896.jpg

朝から用意にバタバタしたものの、rieruとお隣のYくんおにいちゃんに手をひかれ
泣く事なく元気に「いってきまぁ~~す!!!」とバスに乗り込みしゅっぱ~~つ♪
残されたわたしは、どっと力が抜けちゃいました。。。。涙

でも、おうちに帰ると「アレもやらなきゃ!!」「コレも。。。」と
やるうちに12時に。。。さみしくランチをして、いつもyuraがお昼ねしてる時間に突入~~。
これじゃぁ~~yuraが居るときとあまり変わらないな・・・なんて思ったり^-^
掃除も一段落したとき、
冷蔵庫を開けるとウフフっ「栗原さんちのおすそわけ」のパンナコッタを発見♪
e0046133_2040319.jpg

このパンナコッタはただモノではない美味しさ。
今まで食べたスーパーでのお手ごろデザートの中でナンバー1かも^m^
本音を言うと、本物の栗原はるみさんにおすそわけしてもらって
レシピまで頂戴したいくらい・・・笑。

実はこのパンナコッタを再現しようと何度もトライしてるんです★
おくちでとろける~~がどうしても自分で作ってみたくて・・・。
失敗作はrieruとyuraと甘党のpapaが、ぜ~んぶお腹に入れてくれるので
無駄にはならないので、頑張って納得のいくパンナコッタを目指しますよぉ^-^

e0046133_20495711.jpg
→は毎朝飲む、アイスコーヒーを淹れているところ・・・・。
冷蔵庫で冷やすので、いつもこんな風にjugに入れています。
ちなみにjagの上に乗せてるのは
円すいの「KONOドリップ名人」♪優れものです^m^
[PR]
by r_murmure | 2005-10-03 21:00 | 日々のこと
<< 憧れの。。。 今は秋??? >>